モチベを上げるための秘訣!!

こんにちは!

 

みんなの理想の体サポーター!

 

世界のセクシーワッキーです!

 

今回は!

モチベを上げるための秘訣

について説明します!

f:id:wakidx:20220704232235j:image

モチベーションとは!

物事を行うための

動機や意欲

になる物を言います。

 

モチベーションが上がらず

物事をしなかったりすること

たくさんありますよね!

 

ですので

少しでもモチベを

上げる手助けになるための

秘訣を紹介します!!

 

①嫌なことを書く!

モチベが上がらない要因の一つは

心にネガティブが、

たまってしまうことです!

 

何がストレスなのか

何が不安なのか書くことで

要因を理解できます

 

また、書くこと自体が

モヤモヤを吐き出すことに

なるので書いた後には少しは

心が楽になるでしょう!

 

②成長している実感を持つ

取り組んだことなどを

毎回メモしたりするなど

書き出すことが大事です!

 

そうすることで見返した時に

やる前と比べてこんだけ成長

したと実感できると思います。

 

③リフレッシュすること

これがモチベを上げるに

あって一番大切なことです!

 

何事をする上でもリフレッシュ

ってとても大切です!

 

好きな音楽を聞いたり

旅行に行く

欲しい物を買う

好きなことをやるなど

 

と言った好きなことをやることで

モチベアップに繋がります!

この3点をこれから毎日取り組めば

モチベアップに必ず繋がります!!